大晦日のコミケで理子も参加する同人誌発売☆小島アジコさんの表紙です!!

大晦日のコミケで理子も参加する同人誌発売☆小島アジコさんの表紙です!!

マンガ好きな人はご存知ですよね?

CDもついてます!transquilloさんのかっこいいサイバーバイオリン!ヒュー!

理子も参加したいと思っています!

見かけたら声掛けてくださいね♪


243.jpg


244.jpg


教室で時間を潰すリコリコです
恥ずかしいけど撮ってみて、東京から来てくれたスタッフの方に見つけられて
「しまった!」
って思ったんだけど、変な反応じゃなかったからノッケテみます♪

結構ひとりを楽しめるタイプです
とゆうか、教室にひとりノリノリでフライングすると自分が真面目になれたような気がしてモコモコしちゃうの♪

ブヨブヨがとまらない原因もお見せしましょー♪
こちらっ 
美味しい可愛い珍しい、地元のパン屋さんのパンとかクッキーとかラスクの入ってる自販機がタイヘイドライバーズスクールにあるの!
高校生がお腹を空かせて来るからだって!
美味しいのー♪

241.jpg


242.jpg


最後の日は買い占めて帰りたいけどお腹空かせた高校生の冷たい視線を背に東京向かいたくないから、お店に出向いていっぱい買って帰ろうかな?
いわきに戻ったらあのパン屋さんの情報を入手しよう!

いわき駅の近くのパン屋さんも探検中に見つけて、ラスクとかパンとかクッキーとか買ってみたけど、それも本当に美味しかった!
なんか素朴で、東京にはない感じなの!!わかる!?
きっと東京じゃ食べられないんだろうなって思う感じなの!
東京でも食べたい!!!

誰か東京にある、いわきのパン屋さんのような素朴で美味しいパン屋さんを知ってる人は理子に教えてください!!!
あの素朴さ、絵で表現したい!
それとも!
坂本勇さんのように木版画で表現してみる!?
坂本勇さんの作品のようなぽってり可愛い木版画、できるかなあ?
彼の作品、理子はどうしても「ぽってり可愛い」って言っちゃう!
スゴく好き!

『フラガール』観た?「スパリゾートハワイアンズ」こんな感じですた♪

2.jpg

4.jpg

5-2.jpg


アロハ~?リコリコアロハ~?

「フラガール」の楽しい部分だけを切り取った施設だよ♪
(たぶん)

マンゴージュースおいちぃ~♪

衣装いっぱ~い♪きゃわいぃ~♪

実はっっ★ハワイ行ったことにゃ~いっ★★★
いやぁ~★行ってみたぁ~い(;_:)ううっ★★★

来年はハワイのお仕事を年越しに!!きゃみさま!!
おにがいしとこう☆☆☆

フラダンス習いたい!!
理子はずっとクラシックバレエだけだったけど、踊りはぜぇんぶ興味あるしスキにゃんです!
昔、後にプロのダンサーになってしまったお友だちに高校を卒業する頃にサルサを教えてもらったけど、腰の動きが難しいし、その教えてくれた子が上手すぎて凹み気味になった記憶があるよ★ってゆうか!プロになるほど上手かったんだね!スゴいよ!
お仕事でパラパラを踊らされたこともあるけど、なんか盆踊り的でアレはアレで楽しかったけど、もっと激しい動きの踊りがイイ!
ヒップホップとかレゲエとかも興味あるけど、イメージがカッコ良すぎて観るだけにしました!
日本舞踊はね~まだそそられないですぅ~  お友だちの踊るのを観るくらい
社交ダンスは興味アリアリ!!!
他にもイロイロあるよね
でもその中でもフラダンスはやっぱりケッコー前から注目してたの!
レッスン受けてみタイ(>_<)

手話のような要素もあるからわかりやすくダンスでお喋りできるカモだし、
タイコの激しい音楽もワクワクするし、
腰をフルのがちょっぴりエロい感じで、
衣装のバリエーションもいっぱいだし、
いいねぇ~♪

そうそう!
プールもあってね!
ニギワッテいたよぉ~!
ボチャボチャ理子もお久しぶりの水着でワイワイなお仕事に興奮してもぉ~た!!
水着も売ってたよ!きゃわいいやつ!欲しくなっちゃった!
プライベートで行ったら水着は現地調達イタス!

遊びに行くのにそんなに真剣になることもないのかもしれないけど、
「フラガール」観てチョロッと、なんとなぁ~くこんなような歴史があるんだってわかってから『スパリゾートハワイアンズ』に足を運んでみるとワクワク倍増だよ!

こうゆう娯楽施設にも歴史があるってゆうことに驚いたしちょっぴりショックでもあったけど、
最近流行ってる「いのちの食べ方」と同じで、
物事の真実を把握することは重要なんだろうね
でも・・・レストランもアミューズメントパークも楽しめなくなっちゃったらどうしようってゆう思いもあるし・・・

ってゆうか・・・
「花魁」観ながらパソコンいじってるからヨケイどんよりな感じになっちゃった

とにかく!!!
「スパリゾートハワイアンズ」はきっと、思いっきり楽しんでくださいねってゆうトコロだよ!
そんな感じだったよ!
実際楽しかったし!
もっと遊びたかった!!!!


♪「アクアマリンふくしま」ひゃっほ~い♪

aqua_s.jpg


このまえロケ行って来やしたあ!
「アクアマリンふくしま」!!!
すんごいよお!
セイウチさあん!ご対面!
エエ顔してるッぺ?(あれ?いわき弁こんな感じじゃないかな???)

『環境水族館』というだけあって、気合いの入りようはハンパない!
絶対海洋オタクの会社です!
理子は大好き!スゴい好き!
正直1番好きな水族館です!
他の水族館もロケでもプライベートでも行くけどココが1番!
実は理子は水族館好きって知ってた?

進化の順番とか、川の上流のお魚や環境から下流へとか、「命の食べ方」的なブースもあたり、教科書からリアルに飛び出した感じ!
だけど理子は軽くアミューズメントパーク的な気分でいたよ!
あと!お笑いの要素もあるんだッぺ!(違う?)

サンマに命かけてみて「でもサンマでしょ」的な視線に凹まされたり、
シーラカンス取りにインドネシア行ったり、
もう理子は説明聞きながら爆笑したくてたまらなかった!

あ!!!!
そういえば!
もしかして!
彼は新占師さんだったのかなあ?
海洋好青年に説明受けちゃった♪

とにかくとにかく!
行っちゃって~!
「アクアマリンふくしま」!!!

気に入った人は理子に報告してちょうだい?

!!パンパカパーン!!パチパチパチパチ!!!!

kurumade.jpg

やー!!!!
なあんと!!
仮免受かっちゃったー!!!
そしてそして!
1番不安だった学科試験!!
にゃあんと!
100点満点で合格イタシタよー!!!
あっはっはー〇〇〇(´д`)y―”〇〇〇〇
記念品ももらっちゃったしぃ♪
ちょっとー!!!
理子最強☆
信じられない!!!
ヤバ杉るぅ!!!!

どうする???
理子カッコイイねー☆


実は試験の前に2日間だけだけど朝から夜までビッチリこなしてきてたんだよ!
あしたから細かく報告するね!
だってだって・・・疲れきって試験勉強も何もできない(やらないとか逃げたとか)くらいで寝ちゃったんだもん!
これからは精神的に少し余裕です

夜更かししちゃった★★★
また毎日しっかり更新するから期待しているのですよぉ???

きょうも映画で号泣・・・学科どうしよ・・・?

kopi.jpg


きょうこそ学科のお勉強しようと思ったのに、
ホテル帰って疲れきって過食してたら「手紙」が始まっちゃって!

コレ、理子試写会でも号泣してたんだよね
何度観てもイケる作品!
涙どころか声までも!
試写室でみーんな号泣だったもん!

ハンカチじゃ足りません!
フェイスタオル以上のものでお願いします!

それで目がガチャピンになって無駄に夜更かし●●●●

ちょっとちょっと・・・!学科どうするのー?理子!!!
やヴぁいよやヴぁいよ!!!

でも・・・・寝ちゃうよ
ああ恐い!
エエと、あしたあさってしあさって。3日間でみっちり学科のお勉強してみよう!!ホントに!!

きょうは木版画家の坂本勇さんにお会いして、
更になぁんと!!!理子のために2つ作品目の前で刷ってもらって頂いちゃいました♪
うふふ うふふ
ホテルに泥棒来ちゃうかな?来ないでね?泥棒よ!
写真も撮っちゃったぁ♪
そのうちノッケテみちゃうから待っててね♪

でもさ!びっくりしたけどさ!
教習ってイライラするねー!
ホント何度自分を自分で殴ろうとしたコトか!!!
コレを理子より年下の人たちがやってると思えない!!!ありえない!!!
お仕事で来れてよかった
自主的に教習所来ても絶対キレて帰ることウケアイ

ただの報告になっちゃったけど
みんなのコメントを励みにぎゃんばってます!
コメントちょうだい!  ●切実●

合宿一緒の人も一緒だった人もタイヘイに来てる人も偶然ココを見つけてくれた人もずっと前から理子を応援してくれる人も!
ご協力よろしゅく!

楽しいブログにしていきタイ!
でもいまはリアルにパツパツ理子の様子しか載ってないけどね!

グチャグチャブログ!
なぐり書き風で終わるのだ!
おやすみるくぅ~

フラガールで号泣!!

22日ブログ


いわきを舞台にした映画「フラガール」をやっと観た!
理子はバレエだけど、踊り全般好きだから、「いいな~フラダンス~」って思いながら観てたんだけど、軽い感じで見てたんだけど、終盤みんなが自信を持って、プロになって踊るトコで号泣!!!

常磐炭田に関してはデリケートな問題だし、知識も無いので触れられないけれど、
だけど、知るべきものだと思います。なんとなく知ってはいるつもりだけど、キチンと知るべきものだと思います。

さてさて、「フラガール」では、新しい分野に周囲の反発をよそに果敢にもチャレンジしたっていうところに興奮!
理子も自分が、いわゆる王道をスルスル進んだタイプではないので、敢えて選んだ茨の道を、周囲の奇異の目を避けられない道を、最強に困る両親の反対を押し切って進もうと心に決めて踏み込んだ道をズンズン進んでみる。それだけでもケッコーな気合いと勇気が必要だけど、更にイロイロな人たちに認められて、結果を出すってタイヘーン!!!とゆうか偉業です!

理子、大学院受かってみんな喜んで褒めてくれて、
「ちゃんと考えてやってたんだね」「すごいね」「えらいね」
なんて褒めちぎられたけどさ、実は「ケッ」って感じだったんだよっ!
だって、結局合格したからそう言うんだよ!わかるよ!
中には、最初から、受かっても受からなくても理子のためになるなんて言ってくれる人みたけど、でも大体の人は結果ありきの発言なんだよね!
お褒めのコトバはありがたいけど、不合格だったら理子の努力を鼻で哂う人たちも多かったハズ!

常磐ハワイアンセンターはそうじゃない
理子のパターンとはまた違ってスゴい
だって結果が出る前に、周囲の協力を得られてましたもん!
みんなの協力も手伝って成功したんでしょ?
みんなの心を動かすってソートーだよね!
しかもカチコチ頭の人たちをっ!

チャレンジするものとゆえば、ソレは往々にしてリスクの大きいもの。
だから理子みたいに落ちこぼれで「もう失うものとか恥ずかしいことなんてないサ~」ってゆう人以外は、いくら「みんなでチャレンジ!」って言われてもムリムリだと思うよ。
もしできるとすれば、やり抜くだけのモチベーションを保つ何かスゴいものがあるんだよね。
切羽詰まらせる何かがあるんだよね。
何だろうね?ソレに気付かないで成し遂げちゃう人もいるんだよね。

理子には経験のない、みんなの力を合わせてやるってゆうところにもパワーを感じるよ。
もちろんソレが気になって学校通ってる理子ですし。
卵のパックの中でひとつ卵が腐ったら他の卵も腐るとか言うけど、
もっと複雑な変化のしかたでしょ???
最終的に大きくまとめると↑そうゆう言い方になるんだろうけど。

またグチャグチャになってきた。
きょうも途中で放棄します。
疲れてるのよ~許してね!

そのうちもうちょっと慣れてきたらウィットに富んだステキな愉快な文章書けちゃいますからぁ!・・・ウソ!!!ごめんなさい!そんな力量なかとです!

あ!方言覚えてない!
それよりね、教習所で働くお姉さんたちみんなすんごいの!美人系やキャワイイ系でイケてまっせ!理子何気にホクホク萌えてます!ホントに!くくくっ♪
あああ!そうじゃなくて!逸れた逸れた!
そのね、美人とか可愛い人とかがさあ!訛っているの!!!

   ****萌え杉(´д`)****





不良です

21-12-07_1116.jpg


きょうは不良です

1番遅い時間の授業を受けてから初めて送迎バスでホテルに帰ってみました!!!

!!冒険!!

その勢いでソッコーお部屋を出ていわき駅周辺をプルプルしながら探索!

疲れ果てました・・・・

だって授業と授業の間にも観光に連れてってもらってはしゃいで美味しいお饅頭モリモリ食べてるんだもん!

車運転しちゃってるんだもん!2時間!クラッチクラッチ坂道坂道!

もうちょっと要領のイイホテルライフを楽しもう


カーライフ・・・!

そんなコトバあったよね!


〇〇ライフ!

ライフ!

全然関係ないけど、ひとり見知らぬ場所で生活すると(2日間)自分の人生についてチョロッと考え込んだりするのです・・・

絶対病んでます  精神力薄弱杉

こんなにみんなに親切にしてもらって東京からの連絡も頻繁にあるのにもう泣き始める大人に喝を入れてくだされ!


日記になんないねぇ
どうする?

あしたのに期待しててくださいね?

コメントバシバシちょうだいね??



マニュアル娘

こんばんわいん●○●○白河理子です!まだホテルのお部屋でパソコン使えてません!理子のパソコンXPじゃなくてVistaだったあ!XP用のマニュアルで無線LANの設定しようとしてました!脂肪だ!
マニュアルマニュアル!マニュアル運転してるよ~理子!あのギアってナニ!クラッチってナニ!萌え杉ぃ~(´д`)
あ!ブログにコメントありがとうございます♪かわりんさん・メガ免許さん・ウォークマンさん・ピカリンさん・・・ブログのコメント、いわきで不安な白河理子のガソリンですよ!なんかおじさんみたいな文章だなぁ~
ええと、実技の授業?はとにかく楽しくて、教室で受ける授業はね、楽しいより重いよ!車乗るって大変なことだよ!わかってるつもりだったけどさあ!授業が終わってひとりポツンと教室に残って黄昏れてたらステキなポスターが貼られてるのに気付きました!
「いちばん短い学校かもしれないけど、一生役に立つことをいただきました。――教習所は、運転の楽しさを教えます。生命の大切さを教えます。運転の責任を教えます。地域の安全に貢献します。」
理子も東京にいれば臭いクサイくさーい!っておもってた!いまはコレ見てウルウルするくらいだよ!このポスター素晴らしい!是非とも来年は理子を起用して頂きタイ!アハ!いやいや!!真剣に、車に乗るってスゴい重いコト
それだけ重大なコトを学べます。とゆうか、やっぱりね、実技の授業のときにも感じるけど、自ら習得する気持ちが大事だね、結局。気合いだね。一期一会だね。ナニが言いたいって、とにかく何でも自分に役立つようにいじってみる、気合いでニギニギ掴んでみる、その時その瞬間にっ!!!
ナンダナンダ!?
おわかりでしょうっ!
興奮理子!
もうよくわからなくなってきたからベッドに逃げようっ!
バイバイキ~ン☆

○合宿免許初日○

ニーニーニー 朝いきなりチコクでもう終わったっっっ!って思ったけど悪運ツヨいです♪ 初めて車を動かしちゃったー♪確に!!大人のオモチャ鴨!!楽しいしぃ!でも!講習で観たビデオにもあった! ‘車の世界は、スピードと破壊力の世界’ 気をユルメタラ死を招きますね!ああ! タイヘイドライバーズスクールではキティちゃんのキャラクターを通じて、思いやりある運転を呼び掛けてるの!キティちゃんの教習車があるんだよ♪

こんにちは 白河理子です

riko_r13_c4.gif


こんにちは 白河理子です

これからのこblogで理子のことを見守ってほしいなぁと思います

モコモコがんばります

テーマ : ☆女性アイドル☆ - ジャンル : アイドル・芸能

お仕事などの連絡先
プロフィール

白河理子

白河理子(タレント・作家)
1980年12月17日生まれ
[趣味]
重い主題の小説を読むこと
[特技]
クラシックバレエ・乗馬
[学歴]
・慶應義塾大学大学院卒業
(関心領域は[女の園])
[著書]
・「女子大ガール ~秘密の園で、女子大生は何を学ぶのか~
(駒草出版) 発売中
・「ジャズライブハウスレストラ
ンガイド
」(ヤマハミュージックメ
ディア) 発売中
[連載コラム]
・ 漫画ゴラク公式サイト(日本文芸社)〈芸能人インタビュー〉
・「アームズマガジン」(ホビー
ジャパン)〈映画〉
・「極上のピアノ」(ヤマハミュー
ジックメディア)〈音楽〉
・「私の時間」
(ヒロコミュニケーションズ)〈街〉
[その他]
・白河理子ドキュメンタリー
映画制作中
・福島テレビCM「タイヘイドライ
バーズスクール」O.A.中
・「合宿免許応援ガール」
(ナンバメイト)

[主な芸歴]

[経歴] 1999年モデルデビュー、2000 年テレビ東京「喝!リベンジナ イト」でリべギャルとして 活躍し 、お嬢様タレントとしていくつも のバラエティ番組にレギュラー 出演する。 その後、グラビアアイドルとし ての活動も開始し、更にコラム ニストとしての活動も始める 。2010年、「ジャズライブハウス レストランガイド」(ヤマハミュー ジックメディア) を出版。現在は 、マルチなタレント活動に加え、 コラムニスト・作家として本格的 に活動している。2011年「女子大 ガール」(駒草出版)を出版。

スポンサー
合宿免許のお申込は合宿免許プラス
合宿免許コラム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる