

最終回のゲストは

車の免許の横尾さんと野村さん!車のこと、ジャズのこと、グルメのこと、何でもイケるお2人と爆裂トークしタイです♪よろちくね♪
あー残念!まだまだずーっと、一生続けたかったようっ(;_;)

rico@odoroku.tv
にドシドシメールちょうだいね!
ちゃんと読むよ!答えるよ!

マンガみたい

kawa2.jpg


マンガみたいな三色のお団子を売る稲中っぽいおじさんが世田谷にいました

キモ可愛いってやつですか

・・・まちがってますか

買いたかったけど勇気なかった

ってゆうか住宅街だったんです

買う人いないよ・・・

まだ間に合う!内外タイムス新聞

28日の内外タイムス新聞に理子のインタビュー記事が載ってるよん♪
まだ売ってるよん♪
チェックしてね♪

+告知っ

4月3日(木)19:30~ web「スターチャットTV」出演

あしたの「内外タイムス」はあしたしか売られないからねー!


珈琲お久しぶりに飲んだら苦しいねー でも昔より全然愛してるぜ珈琲


告知ぃ

月刊現代」、「アームズマガジン」発売中

27日は「アームズマガジン」発売

28日は「内外タイムス」発売

31日は「白河理子のモコモコサロン」生放送

よろちくよろちく

くうっ(>д<)

capwat.jpg


やだあ

番組観てくれたお友だちに、

いつもと違ったけど緊張してたの?

って言われた!

不覚!!!

そうかもー

なべしに負けた!くうっ!

リベンジしよー

元リベギャルですし♪

●楽しくて脂肪●

324-1 - コピー


にゃべにゃべわたにゃべさん!

本当にグチョグチョな番組に出てくれた!!

TOYONOさんが出てくれたときは「ポップカルチャーの逆襲」でちゃんと音楽番組だったけど、

今回は垂れ流し放送の「白河理子のモコモコサロン」だよ!

ねー?いい人でしょー?

しかも自ら激辛カレーの話ばっかりしちゃって告知してないしー

わははははっ

324 - コピー


TOYONOさんのLIVE1ステージ観てから行ったの♪

で!LIVE前の写真♪


きょうは渡辺剛さん!!すごいでしょー!!

VOTOM0331A.jpg


みんな!

きょうのゲストは渡辺剛さんだよ!!!

http://blogs.dion.ne.jp/drunk_bun/

白河理子のモコモコサロン」にこんな人が来てくれるなんてー!!!

Jazzからアニメまでバチバチこなしてるんだってえ!!!

メールちょうだい!

rico@odoroku.tv

までいっぱいちょうだい♪

放送だから全部いられないけどTOYONOさんのLIVEがプラッサであるんだよお♪

下の写真は渡辺さんじゃないよー!!!

全然違うんだよー!!!

sand.jpg


まちがえてるう

横浜開港2009ってなってるね!

理子のUPした画像にわっ

にゃんだよう

チェッ

紛らわすぃぃ


でもみなとみらい線はとってもどらえもんちっくで黒船とかムリです

LIVEいっぱい行っちゃうね

TOYONOさんのLIVE、行きま栗をいつも内緒にしてたけど、今回は教えてあげる

別に特別な理由はないけど、今回は可愛いヴァイオリン弾きさんと一緒に行きました

TOYONOさんともスゴい仲良しだしっ(信じられないでしょ??)
可愛いヴァイオリン弾きこと五十嵐貴子さんともなんか仲良くなっちゃってるよお~びっくり!!!

理子は業界にお友だちいなかったのに!
まあ業界違うけど・・・彼女たちは音楽の世界でしたあ~

うれしいな♪うれしいな♪

理子はコラムニストとして音楽業界の人たちと関わっていけたらそれもうれしいな♪

趣味でもモーマンタイですけど~
せっかくだし♪

うふうふうふうふ~♪

21-03-08_1750.jpg


KAMOMEっていう馬車道駅にあるLIVEハウスに行ったんだけど、

みなとみらい線の未来的な構内に春休みブリにびっくり

ああもうすぐ学校が始まる・・・♪

横浜は開港150周年なんですね

慶應も150周年

ブラジル移民100周年

ボサノヴァ50周年

にゃんだよ!2008年忙しすぃ!

うん

病気の人や思わぬ事故に巻き込まれた人のことを思うと自分の悩みがどれだけちっぽけなことかわかります

くじけそうなときに思い出すなんて失礼ですけど、酷いですけど、それも支え合うってことかもしれません

強い人を見て倣う 

沢山事件が起こりますけど、自分がぼんわり関わった事件の被害者の方のその後をニュースで見るとそんなこと思います

立派な人物になることはそれだけで周りにいい影響を与えることができますね
がんばろう

四国の方お待たせ

詳細あとでね

四国の方へ白河理子のトークをお届け

FMラジオ聴いてるぅ??

「内外タイムス」インタビュー記事掲載

新聞「内外タイムス」にインタビュー記事が掲載されます
3月28日発売

アームズマガジン
ミスターバイク
月刊現代
週刊現代

よろちくね

よく見たらこわぁ~い!!

54f9fcd6.jpg


なにコレ!?

ちょっとぉ~!!

これはないんじゃないのぉ~??

理子が呼んじゃったんだけどね!!



・・・・うそですぅ~!!

お忙しいなかわざわざ来て頂けて光栄でござりますぅ!!

彼らスゴいんだからっ!!

音楽でスゴいんだからっ!!

武石さん残念ながらHP持ってらっしゃらないけど、

樫原さんはバッチリ持ってらっしゃるのでCHECKしてチョ!!



スゴいね~楽しいね~

楽しすぎて本番前にエネルギー使いすぎちゃったね~

放送後半はなんかスゴく辛かったよ~体が!

きっと肥り杉!!

お二人にも代わる代わる言われたさ

「輪郭が変わったよね」

「10キロは逝ったよね」

そうだねえ 逝ったねえ

きょうからホントに減量!!!!

mutu.jpg



マミーに癒されてみようか!

294に癒されてみようか!

理子もみなさまを癒せるようなステキな人になりタイとおもとります!!ホントです!!

VOTOM0331A.jpg


来週のゲストはなななんと!

渡辺剛さんだよ!

BLOG(http://blogs.dion.ne.jp/drunk_bun/)をCHECKだよ!

みんな楽しみにしててねー♪


みんなコメントありがとう♪

うれしいからまた書き込んで??

ふふふ~♪


ああああ!しまった!

樫原さん!勝手に画像頂いちゃったよん(‘д‘)てへっ

コラムニスト白河理子氏

きょう発売の『週刊現代』の〈本当は怖い秋葉原〉の特集ページにテキストだけだけどコラムニスト白河理子氏が登場!checkしてね

秋葉原の一側面を書いた記事なので!!

今宵はクラシックにJポップ♪

きょうの「白河理子のモコモコサロン」のゲストには!

クラシック音楽プロデューサーの武石さんと!!!

作編曲家・プロデューサーの樫原さん!!!

仲良し軍団に囲まれてホクホク放送だにょん♪

本日は『白河理子のモコモコサロン』の日

きょうのゲストはお馴染み武石さん!

クラシック音楽のプロデューサーだけどロックな強面

音楽だけじゃなくて博識で、何より最強に優しいの!!!

ドSなのに優しいの!!

不思議だよね~ああゆう人っているんだね~


テーマは・・・う~ん・・・

<理子に潜入レポして欲しいトコはドコ?>
<理子が書いたら面白そうなコラムはナニ?>


「自分で考えろYO!!!」
って怒られちゃいそうだけど、協力してよお??


rima.jpg


これまたいつの写真かなあ?

最近の作品はね、そういえば受け取ってないなあ

カッチョイイの撮ってもらってるんだけどね♪

コワくて読めない本

コワくて読めない本があるんです


酒井順子さんの「負け犬の遠吠え」!!!

今ゴロ読んでないことをカミングアウト!


たぶんね~バッチリ負け犬の条件にハマるんだよ~!理子!

やだよ~!
女の子な夢はあるのに~!


でも!
とりあえず!
親離れをしよう!
まずわっ!!!

toobae.jpg


遠吠える理子

いつの理子?


デガショーさん
免許取りますよー!
予告しましょー!
月末に!

お名まえ梨さん
ありがとうございます!
2ちゃんねる用語辞典買おうとして量が多すぎてやめたんです!
ちょうど電車男の頃!

まめしばさん
芸能人の端っこにいたいものですよ!
自称アイドルですしっ!

ショーケンさん
すんごいうれしいです!
そうなんですよお!
だから大学院もそれを研究したいと熱弁して入学できたんですよお!

かわりんさん
かわりんさん働きすぎではないですか?
え?別に・・・なんとなく!


3rd写真集発売予定

こにゃにゃちわっ
白河理子の3rd写真集【COCO】(SPC)が4月末発売ですっ
大人と子ども両方の白河理子をよろしくねっ

更に!
新聞『内外タイムス』にインタビュー記事の掲載もケテーイ

FMラジオのO.A.日時はもうちょっとお待ちを!

白河理子掲載雑誌

〇発売中〇


●「アームズマガジン」(ホビージャパン)映画のコラム連載中

●「月刊現代」(講談社)インタビュー記事掲載<大学院受験に関する特集>

●「週刊現代」(講談社)インタビュー記事掲載<秋葉原に関する特集>・・・17日(月)発売号

●「ミスターバイク」(モーターマガジン社)コラム連載中・・・来月発売号

鋭角に攻めても限界

P1010066.jpg


太りすぎお肌荒れすぎおバカすぎ

もうダメぽ    (よく「ダメぽ」って使われるけどどゆ意味?知らないけど今ごろ使ってみる)

鋭角に鋭角に、鋭く上目遣いでスッキリ撮ろうと試みたけど、、、
そんな自分をとーても恥ずかしく思い、
自分撮り自体恐ろしく恥ずかしいのに、
凹みそうだからこの辺で、、、
やめときますた

それより文章を書け!
ニャー!!!

naaa.jpg

啐啄同時

禅の言葉、大好きです。

一番好きなのは一期一会ですけど、いっぱいいいこと言ってます。

いいこと言うのはキリスト教だってなんだって言うんでしょうけれど、
禅に魅力を感じてしまう1番の理由は漢字でしょう。

あの漢字の乱用っぷりがやっぱり漢字の国に育った理子は魅了されてしまうのです。

言葉の響き以外に、使用される漢字そのものの意味するところにも考えを廻らせるところが頭の運動っぽくてステキです

『啐啄同時』・・・鶏の雛が卵から産まれ出ようとするとき、殻の中から卵の殻をつついて音をたてます。これを「啐」と言います。そのとき、すかさず親鳥が外から殻をついばんで破る、これを「啄」と言います。そしてこの「啐」と「啄」が同時であってはじめて、殻が破れて雛が産まれるわけです。両方が一致して雛が生まれる「機を得て両者相応じる得難い好機」のことを言います。

タイミングってやつですね??(うわぁ~軽い)

mac2.jpg

緑色の飲み物

P1010046.jpg


P1010051.jpg



毒色のジュースとノンアルコールカクテルいっぱい呑んだよ!

銀座で豪遊!

あーバブルの時代にイケイケ大人でいたかった!

おかげでグッタリ具合いが悪いです 

夜起きちゃった


ガブ



あしたの「白河理子のモコモコサロン」は榊マリエちゃんがゲスト!

美しいマリエちゃんに質問どうぞ!!

rico@odoroku.tv にガシガシメール送ってね♪


P1010049.jpg



でも理子やっぱりバーより喫茶店かなー

まずお酒呑めないし


独りでしっぽり系じゃないよー
独りでカキカキ読み読み系だからー


はやく早寝早起きの優等生になろー!!!!


タイ料理習いタイ!!!

☆写真はただのお水☆


あ!!!

月刊現代」(講談社)理子のインタビュー記事が掲載されてます

カタい本で嬉しくて喜びの舞を創作してしまうくらいです

どうじょよろしくおにがいします

!!「AIDA」!!

理子のお兄さん!渡辺恋さんがにゃんと!!!

オペラに出ちゃうの!

で!

「AIDA」のゲネプロにいってきます!!!!

スゴイね!爆笑!!!

何言ってるかわからないイタリア人に可愛がられてるらしいです!

チケットは完売しちゃったらしいんだけど、
そんなおかしな恋さんを応援しましょー♪これからも♪

わははははっ♪


とにかくでもすごい!!!!
おめでとうございます!!!!

こんなことになるなんてねー!
!!!爆笑!!!

ホントがんばってねー!恋さーん!

ポンパドールピンクじゃなくてアマンドピンク

〇理子ピンク大好き〇

そしてピンクと言えば理子の分野!ロココの貴婦人!ポンパドール婦人のポンパドールピンク♪

だけどだけど、日本にはアマンドの存在があったっっっ

名付けて!アマンドピンクー!!!

34 - コピー


アマンドっていうと理子、両親のイケイケ時代っていう感じ

いままでなんとなく、親の世代の人たちのものかと思ってた

六本木と西麻布と銀座のアマンドは利用したことあるよ

夜遊びの休憩にね(ウソ)

新宿のコマ劇裏のアマンドに初入店☆パンパカパァ~ン☆


〇〇ちょっと歌舞伎町が可愛くみえるエピソードのご紹介〇〇

そもそもなんでコマ劇裏アマンドに入ったかというと、お仕事の関係で待ち合わせ。
シナモンミルクチーを注文してくだらない本を熟読。
でも人の出入りがあると「あっ来た!」って勘違いして入り口をチラ見しちゃうわけ。
何と言ってもアノ!歌舞伎町ですから、呼び込みの黒いロングコートでビシッとクールなお兄さんたちがいっぱいいるんだよね、お店の外には。
そんなお兄さんたちがね、時々ひとりふたりお店に入ってきて奥まで行って、しばらくするとまたお店を出てくの。
お店の人もフツーなの。別に反応しないの。
奥に何があるかって、フツーにおトイレなわけ。
たぶん寒い中呼び込みがんばってるお兄さんたちがフツーにおトイレ借りてるんだろうけど、
なんだか、大都会の歌舞伎町というより、
田舎の仲間意識を見ちゃった感じだよ。
人情物語っぽい。そこまでいかなくても、冷たいよりは暖かい。
ツンツンしてるから愛想よく感じよく助け合ってる感はないけど、
でも何だか人間っぽくてホッとした。

そうだ!
歌舞伎町で理子に「『お見合いパブ』どうですか?」って言ってくれたお兄さん!サンキュウ!
行ってみたいけど勇気がないよ♪

しがない絵描きさ・・・白河理子

33.jpg


無駄にご機嫌な白河理子だよ

無駄じゃないや

いいことあるよ  いい人いっぱいだから

お雛さまから菱餅とか菱餅みたいなジェリィとか菱餅と同じ色彩パターンの雛あられとか・・・イロイロもらっちゃいました♪

桃がサイコー♪お花大好き♪

理子、桜より桃が好きです ゴツゴツ感に惹かれます

例えば食器もそうです

お殿さまが使っていたようなチュルンチュルンなものより、

クチャクチャ音をたてながら囲炉裏で煮たものを頬張る翁が心奪われるような???土!石!みたいな素朴な焼物が大好き

洋食器はガラスにコダワリ派です!!!

そんなのどうでもいい!?

しかし!ミルクは高級志向です☆
ああ、牧場の絞りたてのミルク・・・いま飲みたい!!!


あ、ところで、、、

kopi3.jpg


この似顔絵見て誰か反応してくりぇる?

朝日新聞取ってる人とかテレ朝に出入りしてる人なら見たことあってもいいと思うよ?

理子、朝日新聞のアナウンサーセミナーの折り込み広告のモデルをやってるんだけど、
たまたまお仕事の知り合いの方が朝日新聞の購読者で、理子の広告見つけてスケッチしてくれたの!!

すごい!うみゃーい!

これに感化されたわけではないんだけど、
理子も実はずーっと美術部だったし絵は大好き

特に最近はスケッチづいてたの!
タイムリー☆
刺激的だね!もっと理子も上手くなりたいなあ!

社会学系の大学院の次は美大かな!

・・・すごいウソ!
美大関係の方々、申し訳ありません。
軽々しい!!!

スタチャもモコサロも!!

きょうは夜の女です

毎週(月)はそうだけど

きょうは特にそうです

19:30~ web「スターチャットTV」出演

23:00~ 「白河理子のモコモコサロン」生放送
       ゲスト:武石さん(クラシック音楽プロデューサー)
       メールテーマ:アホっぽいクラシック、クラシックに見るアホっぽさ
       rico@odoroku.tv

kopi2.jpg



眠くないもん!

おなか空いたもん!

大好きな手こね寿司を作りましょう

三重県の漁師さんの海の男なお料理!!(らしい!)

あっ 三重県にロケりタイですっ どなたかお仕事くれてもよくってよ?オホホホホホッ

萌え尽きたっっ

copi1.jpg


FMラジオの萌え萌え公開収録に来てくれた方、気にしてくれた方、どうもありがとうございました♪

オーソドックスな白黒のメイド服にお団子2つくっつけてパンダ感を醸していました白河理子です!リコリコです!

キャーッ!
多量なメイドがっ!

copi2.jpg


〇萌え萌え萌え萌え〇

萌える現場に潜入捜査、全うしてきましたあ!

copi3.jpg


あしたはスターチャットTVと「白河理子のモコモコサロン

もうさーホント楽しすぎるよー

いや、実は、斜に構えた自分を見つけてるのー

でもいいんじゃないの?

だってそれで楽しいんですもの!

きょうは『月刊現代』発売日

きょうは『月刊現代』発売日です
白河理子のインタビュー記事、チェックしてみましょ?

あしたのイベント

10時45分開場○11時開演○13時30分に終わります○○○予約などお問い合わせは、担当:松本●07054325102●場所は秋葉原のdressTOKYOです♪撮影会という大袈裟な感じのはないけど、イベント終わり近くに撮影可能です♪白河理子がお目当てと受け付けで言ってもらえれば特別料金らしいよ♪
お仕事などの連絡先
プロフィール

白河理子

白河理子(タレント・作家)
1980年12月17日生まれ
[趣味]
重い主題の小説を読むこと
[特技]
クラシックバレエ・乗馬
[学歴]
・慶應義塾大学大学院卒業
(関心領域は[女の園])
[著書]
・「女子大ガール ~秘密の園で、女子大生は何を学ぶのか~
(駒草出版) 発売中
・「ジャズライブハウスレストラ
ンガイド
」(ヤマハミュージックメ
ディア) 発売中
[連載コラム]
・ 漫画ゴラク公式サイト(日本文芸社)〈芸能人インタビュー〉
・「アームズマガジン」(ホビー
ジャパン)〈映画〉
・「極上のピアノ」(ヤマハミュー
ジックメディア)〈音楽〉
・「私の時間」
(ヒロコミュニケーションズ)〈街〉
[その他]
・白河理子ドキュメンタリー
映画制作中
・福島テレビCM「タイヘイドライ
バーズスクール」O.A.中
・「合宿免許応援ガール」
(ナンバメイト)

[主な芸歴]

[経歴] 1999年モデルデビュー、2000 年テレビ東京「喝!リベンジナ イト」でリべギャルとして 活躍し 、お嬢様タレントとしていくつも のバラエティ番組にレギュラー 出演する。 その後、グラビアアイドルとし ての活動も開始し、更にコラム ニストとしての活動も始める 。2010年、「ジャズライブハウス レストランガイド」(ヤマハミュー ジックメディア) を出版。現在は 、マルチなタレント活動に加え、 コラムニスト・作家として本格的 に活動している。2011年「女子大 ガール」(駒草出版)を出版。

スポンサー
合宿免許のお申込は合宿免許プラス
合宿免許コラム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

