スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふあ~

20090417231331


ダメダメ

ヤケを起こしちゃダメ!

ついついヤケになっちゃうよね~
やさぐれちゃうよね~


独身男性さん
独身男性さんはいっぱい健康にいいこと・ものを知ってますね!すごい!
理子は健康ネタ・美容ネタに疎くて色んな人に注意されます!
亀がニュ~って首を伸ばしてこちらを見つめるように、しっかりと健康ネタ・美容ネタをチェックしたい!


コメント

理子ちゃんの健康を願いつつ

たくさん、書きますが、がんばって読んでください。
首の筋肉の異常が原因でいろいろな症状が出るということが学会で発表されたのが2004年らしいです。だからあまりまだ、一般的によく知られていません。首の後ろ上側の筋肉にはたくさんの自律神経が存在していて、とてもデリケートなのだそうです。(詳しくは松井医師の本を読んだ方が良いと思います。)
 あと、発熱に関してですが、カゼやインフルエンザ以外で熱が出るのは、体の何処かに炎症があることで起こることもあるそうです。その場合は、血液検査をすることで炎症があるかがわかるそうです。しかし、首の筋肉の異常によって自律神経に影響が出た結果の発熱は血液検査でもほとんどわからないそうです。
 首の状態は外から見えないですし、一度、診察受けてみたら良いと思います。病院HPは↓。
http://www.tokyo-neurological-center.com/
あと、首の上側に良さそうなアイテムを見つけました。
http://item.rakuten.co.jp/dk100/drem0030mdcl_magdx/
http://www.rakuten.co.jp/dolemi/818153/2039845/#1576213

健康て

やはり疲れやすいのは健康に気を使ってないからかな?日曜日はのんびりしすぎてすぐ終わってしまうし長く感じないのに、仕事だと長く感じてダルい。風邪ひきやすいのも、無理しすぎなんかな?でもマイペースでやってますよ。

疲れやすさ、取れにくい疲れ

理子ちゃん、くぅじんり~さんへ
体の中は見えません、だから絶対にこうだとかは言えませんが、あえて書きます。
自律神経(消化、代謝、呼吸、血圧まど)は交感神経と副交感神経の働きのバランスを保ちつつ、機能して健康を保っているそうです。しかし、その働きが偏ったり、切り替えが上手くできない状態になると本来の機能や働きができないことによって疲れやすかったり、疲れが取れにくいというような感覚を感じるのかもしれないですよ。もしくは、寝ている間に、自律神経がすべき働きなどがうまくいかなくて、質のよい睡眠ができていないのかもしれないです。個人差や健康状態などでそれぞれ違いそうですが、、、たぶん、これらのことが関連しているのではないでしょうか・・・。あと、蛇足ですが、ジャージやスエットを着て寝ると体温がこもり過ぎて、疲れが取れにくいこともあるそうです。あと、合っていない高すぎる枕もよくないそうです。

()の中、足りなかった。

自律神経は体温調節もしているそうです。
あと、首の筋肉はとても複雑で自律神経もいくつもあるので、コリや異常の場所や状態で影響が違うのではないでしょうか。自律神経はいろいろな働きしてるので、その時によっても症状の出方やその組み合わせが違うのではないでしょうか。カゼを引くと高熱が出やすい、下がりにくいことにも影響がしているのかもしれないです。
長くなりましたが、私は医者ではないし、参考までに。

独身男性さんへ

いろいろありがとうございます。私は何年か前に健康診断した時、自律神経失調症と言われた事があり、最近はそれが酷くなって来ているのか、四十肩の症状が出て来てるように思います。肩があまり上に上がらなくなって来ているので、当てはまると勝手に解釈しています。私よりもリコさんにそんな症状がでているのは心配ですね。

くぅじんり~さんへ

肩が上がらないということですが、肩凝りには健康保険使える鍼灸などへ行くのか
↓ピップエレキバンなどの磁気を使ったもの(仕事中に)
http://www.magneloop.com/
↓赤外線治療器(自宅で)
http://item.rakuten.co.jp/keiwa-shop/006-0001/
http://item.rakuten.co.jp/keiwa-shop/006-0025/
↓寝る時専用
http://item.rakuten.co.jp/dk100/drem0030mdcl_magdx/
など、費用掛かりますが、ぜひ、いろいろ試してみてください。ただ、自律神経失調症と言われたのなら、首との関連を知って首に負担掛けないようにするためにもHPに出ていた書籍を読まれたほうが良いと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

お仕事などの連絡先
プロフィール

白河理子

白河理子(タレント・作家)
1980年12月17日生まれ
[趣味]
重い主題の小説を読むこと
[特技]
クラシックバレエ・乗馬
[学歴]
・慶應義塾大学大学院卒業
(関心領域は[女の園])
[著書]
・「女子大ガール ~秘密の園で、女子大生は何を学ぶのか~
(駒草出版) 発売中
・「ジャズライブハウスレストラ
ンガイド
」(ヤマハミュージックメ
ディア) 発売中
[連載コラム]
・ 漫画ゴラク公式サイト(日本文芸社)〈芸能人インタビュー〉
・「アームズマガジン」(ホビー
ジャパン)〈映画〉
・「極上のピアノ」(ヤマハミュー
ジックメディア)〈音楽〉
・「私の時間」
(ヒロコミュニケーションズ)〈街〉
[その他]
・白河理子ドキュメンタリー
映画制作中
・福島テレビCM「タイヘイドライ
バーズスクール」O.A.中
・「合宿免許応援ガール」
(ナンバメイト)

[主な芸歴]

[経歴] 1999年モデルデビュー、2000 年テレビ東京「喝!リベンジナ イト」でリべギャルとして 活躍し 、お嬢様タレントとしていくつも のバラエティ番組にレギュラー 出演する。 その後、グラビアアイドルとし ての活動も開始し、更にコラム ニストとしての活動も始める 。2010年、「ジャズライブハウス レストランガイド」(ヤマハミュー ジックメディア) を出版。現在は 、マルチなタレント活動に加え、 コラムニスト・作家として本格的 に活動している。2011年「女子大 ガール」(駒草出版)を出版。

スポンサー
合宿免許のお申込は合宿免許プラス
合宿免許コラム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。